ぐうたらダイエット 67週間と3日目 ~昨日の体操のおかげか…?~ | quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

血糖値を下げるため 振動マシンを使ったダイエットを試みました
果たして効果は出るのでしょうか

 

体重59.0㎏ 体脂肪率38.5%

 

昨日、地区のセンターで行っている体操教室みたいなのに行ってきました。

これから歳を取っていくうえで、筋肉を鍛えて

日常生活を不自由なく暮らせるようにとの趣旨?みたいです。

 

よく私たちが行う有酸素運動的なものとは違って、

時には、手首や足首に重りを付けて、筋肉を鍛えるというもの。

重り自体はそんなに重くないのですが、同じ動作を10回×2とか…。

初めてなので何回繰り返すか分からず、

最初に思いっきりやっていたら、え~~っもう10回~~~と。

分からないものは最初から飛ばしてはいけないと痛感しました。

 

とにかく、筋肉を鍛えた(?)というかいつもより負荷をかけたせいか、

お腹が空く空く。

お昼に、結構カロリーがあるものを食べたのですが、

15時には、グ~~~とお腹の虫が…。

しょうがないので、おやつを食べ、また夕方におやつを食べ

お夕飯を食べ…。

それでも、体重が減っているのは、筋肉を一時期でも活動させた恩恵かもしれません。

 

毎週行われているこの教室。

せっかくなので、行ける時は行ってこようかと思います。

 

昨日は、この教室があるので振動マシンは一部おお休みしましたが、

今日は、ちゃんと1時間頑張りました。

 

明日も頑張るぞ~~~!!