イメージ 1
なかなか入手が難しいW126の部品を、普段はあまり利用しない海外取引先に注文したら、

壊れてやってきました。

原因は梱包材の不足で、箱の中で商品が動いて輸送途中に破損したものと思われます。

破損個所の写真を送り、改めて梱包を厳重にして同商品を送るように求めると、

「今回送ったものを修理して使えばOK!」と返事がありました。。。

他の取引先に同じ商品があれば、手配先を変えて納品ができるのですが、

今回は相手を説得して代品を送ってもらう必要があります。

金額の大小に関わらず、仕方ないかと諦めるか、折れずに主張を通そうと努めるかで、

今後の付き合いが変わってくるはずです。

久々の輸入トラブル、これ以上お客様にご迷惑をお掛けしないことを最優先に対応をしたいと思います。