人に薦めたいリュックを手に入れました↓

スウェーデンのスクールバックにも使われる丈夫でおしゃれな・・・

FJALL RAVEN KANKEN NO.2
(フェールラーベン カンケン ナンバー2)

通称:カンケンバッグ No.2

色:ネイビー




集めのデニム素材なのでかなり丈夫そう...



先にショルダー部分や革の取っ手がへたりそうな気がしますw



中もA4サイズの書類等はすんなり入るし、
クッション付きでPC等が入るスペースも用意されてるので機能的!

-------------------------
【スペック】
W:約27cm×H:約38cm×D:約13cm
重量:約550g
容量:16L
-------------------------

一応通常のカンケンの上位版です。
(表面が耐久性や撥水性の高い素材G1000と呼ばれるものに変更&ワッペンロゴや取っ手が革製になる等の違いがあります)

耐久性が増した分通常版より約1.5倍重たいと言う。。
それでも軽い方だと思いますが。。。



某ドンキーコングもとい、
ドンキホーテでカンケンをたまたま発見したので、気になって楽天でポチリました!


びびっと脳裏に届いた、見た目買い(衝動買い)と言うやつです。


それまではカンケンの存在を知らなかったのですが、
10代の若い学生さんからママさん世代まで人気があるリュックだそうです。


ネットで簡単に検索したところ9割型女性が所持している感じw


果たして女性よりも体のでかい男が背負って似合うかどうか...


男性なら彼女や奥さんにプレゼントした方がおそらく賢い選択かも・・・w笑


まぁ、今回は見た目買いなので後悔はしません!にゃ


流行に見る目があったとしておきますっぷ


カンケンの別売りのアクセサリーで、
ショルダーパッドやチャックの穴に通すタイ??があるらしいのですが、ネットではほぼ品切れ状態です。幸いここ愛知には直営店と取扱店が何件かあるので機会があれば、それぞれ買い求めようと思います。

基本的にシーンや服装を選ばないようなデザインなので、ヘビロテ出来そうな気がします。
良い買い物が出来ました、明日から使ってみようマリオ


以上