今回は仕事帰りだったので、写真なし。

「PIVOT RECORDS (ピボット レコーズ)」
(愛知・豊橋市)

〒440-0888
愛知県豊橋市駅前大通1丁目27 大石ビル3F


大きな地図で見る


【主な取扱いジャンル】
ポップ/エモ/パンク/メロコア/ラウド系/HIPHOP...等
国内はインディーズも多い
その他ストリート系ファッション、小物など販売されていました。


取り扱いに関して自分が主に聴くジャンルとは少し離れていますが、
ラインナップを見ていると地元豊橋や三河地方を中心に
ローカルなインディーズバンドの品揃えは充実していました。

愛知県は名古屋ばかりに音楽文化が集中していますが、
三河地方(豊橋市含む)にも素敵なバンド、音楽があることを発信している
アンテナショップ的な役割を果たしていると思います。


この三河地方はエモやパンク系が特に人気や需要がある地域だと個人的に感じたり。
この理由についてはどうなんだろう??・・・・・。

ただCDやレコ屋、ライブハウスがあってのバンド音楽の文化が誕生すると思うので、
きっとこの地は昔から、そのような音楽好きたちの集まりで街が作られ、育ってきたのだと考えます。

まさに「類は友を呼ぶ」yes黄色

-----------------
おまけ

せっかくなのでV系に強い?と耳をした「名豊ミュージック」さんにも突撃↓


大きな地図で見る

ピボットさんから徒歩わずか3分ほどで着きました!

噂通りのV系の取り扱いでした。
その他幅広いジャンルの取り扱いで、若干アングラな店と気さくそうなスタッフさんの雰囲気で良さげな感じですaya


淡々と綴りましたが、本日はここまで。