町内の集会所で あじさい祭り をしました![]()
子供から高齢者まで誰でも参加できる町内のふれあいイベントで、今年で3回目です![]()
主人が司会をして、私もビデオ撮影係で参加しました![]()
90人くらい集まりワイワイガヤガヤにぎやかでした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
午前中は子供たち中心のゲームです![]()
ピンポン玉リレーや紙コップ積み
早っ![]()
パン食い競争
私もでました~
ダンスパフォーマンス
キレッキレでCOOL![]()
などなど
午後からは高齢者のカラオケ大会で盛り上がりました![]()
私も石川さゆりの天城越えを歌いました![]()
毎年あじさい祭りは息子の兵庫県合唱祭と重なったため参加できなくて今年初めての参加でした。普段町内で見かける方々の顔と名前が確認できたし、自分の顔も覚えてもらったり、町内の活動情報も知ることができたりして、みんながつながりあえるイベントだなぁと思いました。
息子が成長して、もしこの町を出て行ったら主人と私だけの暮らしが始まります。日々の生活で大事にしなければいけないのは遠くの親戚よりも、やっぱりご近所さん。ですよね。私は元来引っ込み思案で人見知りな性格だから、そこらへんもっと勇気を出して飛び込んでいかなきゃなぁと思いました。今日は あじさい祭り に参加してよかったです![]()
ウチの紫陽花もきれいに咲きました



