妹はたまに変なことを言い出す。

 

スマホの写真を見ながら話をしてる時、
「あ、この子はザ!理系だね。」
「この人は女性っぽい人だね〜」って、言い出した。
その通り。
なんで??


「耳が。」
 

って返ってきた。


なに言ってるの?

「ほら、真ん中あたりが細かい。
理系、設計士っぽい耳してるでしょ?」


確かに真ん中あたりが複雑な感じの耳はしてはいる。
が、いまいち抽象的で良くわからない。
それで、なぜにその人がそーだとわかる?

「なんとなく。
子供の時から人の耳が気になって、
気にして見てたら、
なんとなく、わかるようになった。」


へー。面白い。

私もわかるようになったら
人と会う時になんとなく面白くなるし、
その人がなんとなくわかると、
助かるかも。

ということで、妹の耳の話をまとめようと思って

 

私以外の人もこんなことわかったら助かることあるかもと思ったので

このブログを使うことにしました。

 

他にもたくさん忘れないようにと思っていることがあるので

ここにいろいろ入れていこうと思う。

 

私たちだけでなく、このブログを覗いてくださった方のアイテムの一つになれればうれしいです。