お久しぶりです。 | 開店休業中の気まぐれブログ

開店休業中の気まぐれブログ

思った事をウダウダ書いています。
文才もボキャブラリーもない女のブログです。

皆様、大変にご無沙汰していました。

 

先月、旦那さんが行けなかった札響の定期演奏会の感想をアップしようと思っていましたが、

札響の名誉指揮者のラドミル・エリシュカさんが1日に逝去され、あまりのショックに...えーん

 

最近はTwitterばかりなのですが、Twitterでは全国のエリシュカさんファンの追悼コメントに

あふれていました。

 

昨日、去年から溜まっていた医療費の領収書を整理しようと気持ちも落ち着いてたので、

エリシュカさん指揮の最後の録音、リムスキー=コルサコフの「シェエラザード」を聴きながら...

 

進みはするものの、最後の方の田島さんのソロになるとその最後まで聴くことが出来ず、また最初に曲を戻しての繰り返し。

 

なんとか去年の分は終わらせ、無理と分かりながらNHKと札響事務局にブラームスの2番の再放送と

DVD販売のお願いメールしてしまいました。

 

エリシュカさん、本当に素晴らしい演奏をありがとうございました。

ご冥福を心からお祈りいたします。

※2年前の最後の演奏会のあと。

出演者出入口でお見送りしました。