自己受容とは、


受け入れられる自分になることでも

自分を理想とする状態に変化させることでも

何が何でも自分を力ずくで「良い」と思うことでもなく、



自分の「いま」の

すべての状態を認め・受け入れること。




それは、

どんな感情も
どんな気分も 
どんな出来事も
どんな反応も
どんな思考も




すべて
すべて
すべて
すべて
すべて




「いいよ、いいよ」

と抱きしめてあげること。




例えいい子じゃなくても

一般論から外れても

多数決の「多」の方じゃなくても

腹黒くても

ネガティブでも

知識がなくても

点数が取れなくても

結果が出せなくても

すぐに諦めてしまっても

面倒くささに負けて動けなくても

怖すぎて無理でも

理想とはかけ離れていても





それはもう宇宙のしわざ真顔





だって
できるときはできるし。真顔真顔




できないのが今の最善なら
ちゃんとキャッチしなきゃウインク!!




もし、

そんな自分を認められなくても
ダメな自分を責めてしまっても
まったくそうは思えなくても

ジャッジしまくりでも



「それで大丈夫」ということ爆笑




どこまで行っても

大丈夫しかないということ!





信じられないのなら、

宇宙に「本当にこれで大丈夫なの??」

って聞いてごらん!!




宇宙は

「YES!」

としか言わないのだから照れ




クローバー