前回に引き続き、

シングルマザーの私が理想の職場を引き寄せた方法の

続きをお伝えしますウインク

 

 

 

前回の記事はコチラ↓↓↓

 

宝石緑シングルマザーの私が理想の職場を引き寄せた方法⑥ | シングルマザーカウンセラーゆみこ☆宇宙の法則と引き寄せの実践 (ameblo.jp)

 

 

 

 

私は去年、

私にとって最高と言える今の職場を

引き寄せましたニコニコ

 

 

引き寄せた、と言うよりは

私がこの会社を生み出してしまった~アップと感じています。ニコニコ

 

 

仕事で幸せを感じられる今、

上手くいかなかった過去も振り返り、

その過程で大切だと思ったポイントをお伝えしていきますニコニコ

 

 

長い連載となっておりますがあせる

お付き合いくださいませニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


新しい職場での違和感に気付き、

仕事に対する思い込みにも気が付くことができた私でしたが、

 

 

 

2年後の転職に向けて、

「私が楽しんでストレスなくできる仕事って何だろう?」

という自問自答が始まりました。

 

 

 

 

 

 

まず、

私のこれまでの長年の口癖は、

 

「私の履歴書に書ける資格が

運転免許しかない!!!えーん

 

でした。ゲッソリ

 

 

 

 

 

”他に資格がないから、

良い仕事にも就けないのだ”と思いこみ、

 

 

若い頃に

しっかりと勉強して

資格を取らなかった自分に後悔ばかりしていました。

 

 

また、

資格をたくさん持っている人を見ては

「いいなあ、資格があって」

と羨ましく思ったり、妬ましく思ったりしていました。

 

↑↑↑

完全に”ひがみ”でしかないですが・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

それで、

”資格を手にすれば幸せになれるはずだ”と思い、

ハローワークの職業訓練を受けることにした経緯がありました。

 

 

 

ですが、

職業訓練で得た資格を持って仕事に就いても、

今回のような違和感が出てしまったのです。えーん

 

 

 

一般的には、

多少の違和感があっても、

「我慢して仕事は続けていくものだ」という

考えがあると思います。

 

 

 

私も、「違和感なんて、あるのが当たり前だ」

と思って生きてきました。

 

 

 

それなのに、

宇宙理論や引き寄せの法則を学んで、

自分の中の違和感を見逃すことができなくなっていたのです。

 

 

 

「私は仕事が出来ない・続かない、

社会に適応できない人間なのかな?」

とさえも思いましたが、

 

 

 

きっと、私にも何かあるはず!!!

と自分を信じ、

気持ちを奮い立たせ、

自問自答を繰り返す日々でした。

 

 

 

 

そしてある日、

「私の好きな事って何だろう?」

と考えました。

 

 

”趣味や特技を仕事にしたら、

きっと楽しいに違いない”と思ったからです。

 

 

それまでは、

「出ている求人の中から条件に合った仕事を見つける」

「私に出来そうな仕事を選ぶ」

というやり方だったのですが、

 

 

「何でも好きに選んでいいよ!」

と言われたら、何を選ぶだろう?

と、ふと思ったのです。

 

 

すると、

『私の趣味・特技は

運転だ!!』

と気が付いたのです。音譜音譜

 

 

もうかれこれ20年以上、

趣味や特技を聞かれて真っ先に出てくるのが

「運転・ドライブ」でした。

 

 

今までは

「私の履歴書に書ける資格が

運転免許しかない!!!えーん

と嘆いていたのに、その瞬間、

 

 

 

 

「一番使える資格、

ずっと

持ってたじゃん!!」笑

に変わったのです笑い泣き

 

 

 

 

運転が大好きで、何時間でも運転していられるし、

友達とのドライブでも自分が運転させてもらうし、

買い物でも、なるべく遠くのッショッピングモールへ運転していくし、

旅行もなるべく電車を使わず車で行きたい派だし、

飛行機で旅行しても、

現地でレンタカーを運転するのが楽しみで仕方がないくらい、

運転が好きなのに・・・

 

 

「運転は趣味」

と思っていたので、

「運転を仕事にしていい」なんて、思ったことがありませんでした。ゲッソリ

 

↑↑↑

この気づきに到着するまで、

かなり時間がかかりました。笑い泣き

 

これがブロック(思い込み)というものですね!!

 

思い込みって、

自分では気付くことが難しいです。

 

長年の自分の”常識”ですから。

 

ですが、一旦気が付くと

ガラガラと音を立てて外れていきます。お願いキラキラ

 

 

 

そして

「運転を仕事にしていいんだ!」

「私は運転の仕事がしたい!!」と思った瞬間から、

ワクワクが止まらなくなりましたアップアップアップ

 

 

 

 

 

そして今現在、

その運転の仕事についているのですが、

この会社を見つけた経緯も

私にとっての奇跡でしたので、

 

 

 

 

また次回に書いていきま~す☆

 

 

望む現実を引き寄せる無料カウンセリングやってますウインク

 

誰でも意識(脳内)を変えると、周波数が変わり、引き寄せられる現実も変わりますキラキラ

自分の望むものを引き寄せることも可能になりますおねがい

 

ですがどうやって意識を変えるのか、の部分は人それぞれ違います。

 

特に、長年培ってきた固定概念に気付き、変えていくというのは一人では大変な作業になりますあせる

 

ですので、お悩み別・気質別にその方法をカウンセリングさせていだだき、気づきや引き寄せのお手伝いをさせて頂きたいと思っています照れ

 

 

この記事の一番下に記載されているInstagramのマークをポチっと押していただき、そのアカウントをフォローしてください☆

↓↓↓↓↓

すると個別にメッセージのやり取りができるようになりますので、

そこからダイレクトメッセージを送ってくださいね音譜

 

 

 ご興味のある方はどなたでもお気軽にご連絡ください!

 

皆様と素敵なご縁をいただけるのを楽しみにしております照れ