世界はひろい。

私は井の中の蛙。

 

45年生きてきたってそう。

いや、45年、井戸の中で生きてしまったからこそ

ほとんど何も知らない。と思っていい。

私たちが生きてきたのは

そういう時代。

時代のせい。

 

 

 

今まではそれが良かったのだから

自分も責めないし

時代も責めない。

 

 

 

でも

様々な事への対処法は知っているし

なんだかんだで乗り越えて生きてきたきた、という

自信はあるし

多分これからも何とかはなるだろうという確信もある。

 

 

 

だからこそ

井戸の中から出るのは

今!!!!!!!なのだ。

 

 

 

機は熟した。

 

 

 

「私はほとんど何でも知っている(大人だから)」

「若者は間違っている、無知だ。教えることはあっても教わることなどない。」

「今更、学ぶことはない(知っているから)」

「私の人生はこれからもこんなものだ(今まで変わらなかったら)」

 

これらの思い込みは今すぐに捨てよう。

 

 

 

そして、

今まで「絶対にこれはしない!」

と思っていたことに目を向けてみよう。

「私には無理無理無理!!」

と避けてきたことを「できるかも?」と思ってみよう!

 

 

 

すると、扉が開きます。

 

 

 

そんなとこに扉があったことにさえ気づかなかったことに気付きます。

 

 

 

すると、

さらに大きく眩しい世界が広がっています。

 

 

 

今いるのは井戸の中です!

さあ!!井戸の外の大海に出ましょうクローバー