人って、

わたしも含めてですが、

 

 

 

 

”決める”

とか

”決まってる”

とかって、

 

 

 

 

安心しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はこんな人!キョロキョロ

とか

毎日することのルーティンキョロキョロとか。

 

 

 

 

 

 

 

することが毎日決まってると

 

簡単だしチュー

 

体が覚えてるしチュー音符

 

あまり考えなくて済むしチュー音符音符

 

周りの人からも多分そういう人だと思われてるし~チュールンルン

 

 

 

 

 

 

でも、

それがいま本当にやりたいことか、

本当にそれがいまの自分の気持ちか、

 

 

 

 

と考えると

 

 

 

 

じつは違ったりする。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝同じブラックコーヒーを飲む。

自分はそれが好きなんだと思い込んでいる。

というよりはもう、無意識の習慣になっている。真顔

 

 

 

 

でも、

旅行に行った時、

ホテルの朝食バイキングでは牛乳を選んだりする。爆  笑

またある旅行ではオレンジジュースだったりもする。ウインク

 

 

 

 

牛乳やオレンジジュースを選んだ瞬間の、

あのウキッキラキラとしている感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

または、

いつもの通勤の道が工事中で通行禁止注意になっていて、

一か八か、曲がったことのない道に「えいっ!」と入ってみるびっくり

 

 

 

 

すると、花壇に綺麗な花が咲いている木陰の多い公園を見つけ、

思わず笑顔になり、得した気分になる。チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

 

これからはこっちの道を通ろうかな~と考える照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!

 

 

 

 

 

わたしたちは、

 

 

選びたいんだ!!お願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

その時その時で、

まっさらな気持ちで選びたい。

 

 

 

 

 

 

朝の飲み物だって、

自分の歩く道だって。

 

 

 

 

 

(いつもは健康のために階段を使うようにしてるけど)

今日はラクしてエレベーターに乗ってみようかな口笛、とか。

 

 

 

 

 

(家に第三のビールをケース買いしてあるけど)

今日は帰りにスーパードライを1本だけ買って帰ろうかなラブとか。

 

 

 

 

 

(自分が合わせキャラだからって

いつもみんなに合わせる必要はないしそんな法律もない!)

今日は一人でランチしたい気分だからそうしようてへぺろ、とか。

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違うことをしようとするときは、

不安になったり、面倒になって瞬間的に打ち消すんです。

 

 

 

 

 

自分の本音を。

 

 

 

 

 

 

自分でも忘れてしまうくらいの瞬殺(笑)

これ、脳のシワザ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

本当の自分を生きましょう、っていう、時代でしょ?

自分の望みを叶えてあげましょう、って、やってますよね?真顔

 

 

 

 

 

だったら、まずはそこから始めないと。真顔

 

 

 

 

で、

やってダメだったら?

つまらなかったら?

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

だめだった、つまらなかったという結果が得られる。左矢印これが大事!!

 

 

 

 

 

 

「これはもう選ばないな」と実感し、

「あれってどうなんだろう」と思い悩む無駄な時間がなくなり、

 

 

 

 

次の好奇心への道が始まるだけキラキラ

 

 
 
 
 
いつまでたっても終わりはないけど。。。
 
 
 
 
”決まってない”って、
一見不自由だけど
”自由”なんですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
怖いけど、面倒臭いけど
やってみてくださいウインク
 
 
 
 
 
 
冷蔵庫に、
アイスコーヒー(ブラック)と、
アイスコーヒー(甘さ控えめ)と、
トマトジュースと、
牛乳と、
野菜ジュースと、
グレープフルーツジュースと、
ミネラルウォーターを、
 
 
 
 
 
ぜひ並べてみてください!!
 
 
 
 
 
 
明日の朝、冷蔵庫をバーン!と開け、
何が飲みたいか自分に聞いてあげて、
その時の望みを叶えてあげてくださいおねがい
 
 
 
 
 
幸せって冷蔵庫の中にあったんだ~wwラブキラキララブラブキラキラ
 
 
 
 
 
 
と、感じている今日このごろですおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく(多分)笑