FBI、イランがハッキングしたトランプ情報をバイデン陣営スタッフに送ったと発表 | Santa's Hammer

Santa's Hammer

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています | メイン発信はテレグラムで https://t.me/santashammer |note→ https://note.com/gr8awakening/

こんにちは!
当ブログの管理人です😄

このブログの内容は以下のニュースの日本語訳です。

https://www.politico.com/news/2024/09/18/fbi-says-iran-sent-hacked-trump-info-to-biden-campaign-00179951


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸
 

 

イランのハッカーがトランプ陣営から盗んだ機密情報を今年の夏、ジョー・バイデン大統領の陣営に送ったと、米捜査当局が水曜日に発表しました。 

 

電子メールは6月と7月に「バイデン陣営に関係する」個人に送信され、「トランプ前大統領の陣営から盗まれた非公開資料の抜粋が含まれていた」と、国家情報長官室、FBI、CISAは声明で述べました。 

 

イランはまた、6月以降、メディア組織に「非公開」のトランプ陣営資料を漏洩しようとし続けている、と当局は述べました。 

 

最新の暴露は、イランがトランプ陣営に損害を与えるために採用した無数の戦術と、今年8月に米国当局がイランによる盗まれた選挙文書の漏洩の最初の試みを非難したにもかかわらず、イランがいかに執拗に続けているかについて新たな光を当てました。

 

POLITICOは、その月にハッキングと漏洩の試みについて最初に報じました。 

 

当時のバイデン陣営がイラン人から送られた情報をどの程度読んだか、あるいは利用したかは不明です。 

 

3つの機関は、メールは一方的なものであり、陣営スタッフは返信しなかったと述べました。 

 

バイデン陣営に代わって就任したカマラ・ハリス副大統領陣営の広報担当者モーガン・フィンケルスタイン氏は、水曜日の声明で、バイデン陣営のスタッフに情報が送られていることを「知って以来、適切な法執行機関と協力してきた」と述べました。 

 

「陣営に直接送られた資料は認識していない。数人の個人が、スパムやフィッシングの試みと思われるメールを狙われていました。私たちは、この歓迎されない、容認できない悪意ある活動を含め、外国勢力による米国選挙への干渉の試みを強く非難します。」とフィンケルスタイン氏は述べました。

 

トランプ陣営の広報担当者、カロリン・リービット氏は、この展開は「トランプ大統領が厳しい制裁を復活させ、イランの恐怖政治に抵抗することをイランが知っているため、カマラ・ハリス氏とジョー・バイデン氏を支援するためにイランが選挙に積極的に干渉しているさらなる証拠です。カマラ氏とバイデン氏は、イランから渡されたハッキン​​グされた資料をトランプ大統領を傷つけるために使用したかどうかについて白状しなければなりません。彼らは何を知っていたのでしょうか、いつ知ったのでしょうか」と述べました。 

 

水曜日の夜、ニューヨークで行われた集会で、トランプ氏はイランが外国による選挙干渉を行ったと非難しましたが、イランのハッカーが元対立候補の選挙陣営にどのような資料を送ったのかはわからないと述べました。

 

「イランは私の選挙陣営をハッキングしました。彼らが一体何を見つけたのかは分からないが、知りたいです。あまり興奮することはないでしょう」とトランプ氏は述べています。 

 

POLITICO は8月に初めて、トランプ陣営がハッキングとリークの被害に遭ったと報じました。

 

その後、連邦当局と民間企業によってイランと結び付けられました。

 

POLITICO は、盗まれた選挙文書を受け取ったメディア グループの一つでした。 

 

「FBI はこの活動を追跡し、被害者と連絡を取り合っており、引き続き調査と情報収集を行い、責任ある脅威アクターを追跡して阻止するつもりだ」と両機関は述べました。

 

また、イランはロシアや中国とともに、「何らかの方法で米国社会の分裂を自らの利益のために悪化させようとしており、選挙期間を脆弱な時期と見なしている」と強調しました。 

 

司法省は、これらの事件に関連して刑事告発の準備を進めていると報じられています。 

 

水曜日のアスペン・サイバーサミットで講演したリサ・モナコ司法副長官は、イランが今年の米国選挙の安全保障に対する主要な脅威であると強調しました。

 

 「彼らは大統領選挙に影響を与えようとしており、偽の人物を登場させてプロパガンダを展開し、ガザ紛争を分裂をあおる灯油のように利用しています。はっきりさせておきたいのは、イランがこの選挙に影響を与えるためにどこまでやるか、我々は決して過小評価していないということです」とモナコ氏は述べました。