世界的な技術障害で保険会社が事業中断の請求に直面 | Santa's Hammer

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このブログの内容は以下のニュースの日本語訳です。

 

Insurers face business interruption claims after global tech outage | Reuters


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保険業界の専門家によると、金曜日に世界的な技術障害が発生し、旅行から金融までさまざまな業界が麻痺したことを受け、保険会社は事業中断の請求に直面する可能性があります。


世界的なサイバーセキュリティ企業 CrowdStrike によるソフトウェア更新により、システム障害が発生し、フライトが停止し、一部の放送局が放送を中止し、顧客が医療や銀行などのサービスにアクセスできなくなりました。

「保険会社は、CrowdStrike の事件の影響を受けた組織から数百、あるいは数千の請求通知が届くことに備えている」と、保険ブローカー McGill and Partners でサイバーを担当するパートナーのライアン・グリフィン氏は述べました。

しかし、すべての企業が失われた時間とお金に対する保険でカバーされるわけではありません。

格付け会社 DBRS Morningstar の保険責任者 Marcos Alvarez 氏は、通常の商業保険プログラム内の一般的な事業中断ポリシーでは、金曜日の障害に起因する損失はカバーされないと述べました。こうした補償は、別途追加料金を払って購入する必要があります。


「一部のサイバー保険では、悪意のないイベントは対象外となっており、保険会社に請求する前に企業が考慮しなければならない待機期間や免責額がある」と、サイバー保険リスクプラットフォームのサイバーライトのCEO、ニール・ペリー氏は述べました。

ペリー氏は、こうしたイベントでの経済的損害は数百億ドルに達する可能性があると述べ、今回の障害は「保険上の大惨事と定義されるような事態を引き起こす可能性のあるイベント」の一例とみなすべきだと付け加えました。

このイベントは、クラウドストライクとマイクロソフトに法的請求をもたらす可能性もあります。マイクロソフトのWindowsシステムを保護するために設計されたクラウドストライクの欠陥のあるアップデートが、世界的なIT障害を引き起こしました。