オーロラはHAARPか太陽嵐か? | QTS-DB

QTS-DB

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは! 

当ブログの管理人です😄

 

このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。

 

HAARP or Solar Storm? Public Speculates Northern Lights Were "Man-Made" Following Experiment on Earth's Upper Atmosphere May 8-10 | The Gateway Pundit | by Jim Hᴏft

 

 

🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


米国とヨーロッパの一部、北アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドは金曜日の夜、鮮やかなオーロラが夜空を照らすのを目撃しました。

この珍しい現象は、ここ20年近くで地球に影響を与えた最も強烈な太陽現象で、極端なG5磁気嵐によって引き起こされました。

NOAAは、複数の地球指向性コロナ質量放出(CME)を検出した後、週初めに暴風雨監視を発表しました。これらのCMEは2024年5月10日金曜日の正午までに発生すると予想されており、影響は日曜日まで残る可能性があります。

同庁は「広範囲にわたる電圧制御の問題と保護システムの問題」の可能性について警告し、「一部の送電網システムでは完全な崩壊や停電が発生する可能性があり、変圧器が損傷する可能性がある」とし、ラジオや衛星によるナビゲーションに混乱が生じる可能性があると指摘しました。

オーロラの畏怖の念を抱かせる画像がXのようなプラットフォームに溢れ、目撃情報がテキサス州にまで及ぶと、別の理論が注目を集めました。一般の人々の中には、この出来事が自然現象なのか、それとも人間の介入の結果なのか、特に高周波活性オーロラ研究プログラム(HAARP)を指摘して疑問を呈する人もいました。

HAARPは、地表から約50~400マイル上空に位置する電離層の研究を目的とした研究イニシアティブであり、人工オーロラを発生させることができます。

このプログラムは、高周波電波送信機を使用して電離層内の電子を励起し、太陽嵐のときのような自然のオーロラ効果を模倣します。

アラスカ大学フェアバンクスのウェブサイトによると「HAARP は、地球の下層大気と宇宙の真空との境界を形成する電離層の特性と挙動を理解することを目的とした科学的取り組み」とのことです。

高周波活性オーロラ研究プログラム(HAARP)の非常勤宇宙気象顧問であり、HAARP諮問委員会のメンバーでもあるウィザム・リーブ氏は、HAARPが太陽活動に合わせて5月8日から10日まで研究キャンペーンを実施していたことを明らかにしました。