2022-10-11の投稿より
元下院情報委員会補佐官でトランプ政権高官のカッシュ・パテル氏は、面目をつぶされた元英国スパイ、クリストファー・スティール氏の悪名高い反トランプ文書の情報源とされるものは、FBIが対価を支払った機密情報源だったという法廷でのダーラム氏の主張に基づいて予測を行いました。
彼の見解では、ダーラム氏の起訴は「アメリカ国民への偽情報キャンペーン」に使用されているFBIの「秘密の人的情報源汚職隠蔽ネットワーク」を「炸裂」させるだろう、とパテル氏はリアル・アメリカズ・ヴォイスの最近のインタビューで述べました。
RTMが以前に「バージニア州の連邦判事は、イゴール・ダンチェンコに対する証人のリストを一時的に秘密にするジョン・ダーラム特別検察官を承認した」と報じています。
バージニア州東部地区連邦地方裁判所のアンソニー・トレンガ判事は、証人リストを封印するダーラム氏からの動議を承認した。
ダーラムの法務チームの検察官であるマイケル・キールティ氏は、「この事件がメディアの大きな注目を集めていることを考えると、政府は、裁判のこれほど前に証人が特定された場合、証人への嫌がらせの可能性を懸念している」と述べています。
バージニア州在住のロシア市民であるイゴール・ダンチェンコ氏は、11月4日に起訴され、FBIに対して虚偽の陳述を行った5つの罪状で起訴されました。告発は、悪名高い「スティール文書」を作成した英国の調査会社に情報を提供する際に使用した情報源に関するダンチェンコ氏の声明に端を発しています。
ロシア人の被告は無罪を主張し、FBIのインタビューで真実を語ったと主張しました。
🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸
このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。