2022-06-06の投稿より
アダム・シフ議員(民主党カリフォルニア州)は、1月6日の議会議事堂の暴動を調査する下院委員会への協力を拒否したとして、元トランプ当局者数名を起訴しないと発表したことで、日曜日に法務省に不満を表明しました。
CBSの番組”フェイス・ザ・ネイション”で、シフ氏は、トランプの元参謀長マーク・メドウズ氏とダン・スカビーノ氏を起訴することを司法省が拒否したことを”非常に不可解”だと述べました。シフ氏は、司法省が起訴している他の個人とは異なる扱いを受けてはならないことを嘆きました。
”私たちは司法省からより多くの洞察を得ることを望んでいますが、他の目撃者が同様に免責で現れることを拒否できると考える場合、重大な失望と私たちの仕事を妨げる可能性があると思います”
元トランプ貿易当局者のピーター・ナバロ氏と元トランプの最高戦略責任者であるスティーブ・バノン氏は、1月6日の下院調査委員会への協力を拒否したとして議会侮辱罪で起訴されました。
メドウズ氏とスカビーノ氏は、1月6日の委員会と交渉を開始し、メドウズ氏が9,000を超える文書を提出したにもかかわらず、委員会の要求よりも小規模でした。一方、ナバロ氏とバノン氏は、行政特権を理由に委員会の要求を完全に拒否しました。ナバロ氏は声明の中で、1月6日の委員会を”7人の党派民主党員”と”2人のRINO共和党員”からなる”カンガルー委員会”と表現しました。
”5年間にわたって、議会は違憲な方法で議会の調査権を武器にした。議会は調査する権利を持っていますが、それは非懲罰的な立法目的のためだけです。カンガルー委員会が現在行っていることは、懲罰的な目的で調査していることです。彼らは本質的に裁判官、陪審員、死刑執行人として行動しています”とナバロ氏は述べました。
🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸
このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。