議会、クシュナー氏への調査開始 | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。



2022-06-03の投稿より



下院監視委員会は、ジャレッド・クシュナー氏がホワイトハウスの立場を利用して、サウジアラビアのウェルスファンドから20億ドルの投資を獲得したかどうかの調査を開始しています。
 

監視改革委員会の議長であるキャロリン・マローニー議員は木曜日にクシュナー氏に手紙を書き、取引に関連する文書を提供するための2週間の期限を提示しました。

ニューヨーク・タイムズによると、クシュナー氏がホワイトハウスを去ってから6か月後、彼の新しく設立されたプライベート・エクイティ会社であるアフィニティ・パートナーは、サウジアラビアの国営ソブリン・ウェルスファンドから20億ドルの投資を確保しました。

“議会と世界の他の国々がイエメンでの人権侵害、モハメッド・ビン・サルマン皇太子と結びつくサウジの暗殺者によるジャーナリストのジャマル・カショギ氏の殺害、サウジアラビアの国内の政治的反体制派に対する取り締まりを綿密に精査しても、サウジの利益に対するあなたの支持は揺るぎないものでした”とマロニー氏はクシュナー氏への手紙の中で書きました。

”この調査は、政府に雇用前、雇用中、または雇用後に、高官が連邦政府内での地位を利用して財政的急落を刈り取るのを防ぐために、連邦倫理法を強化すべきかどうかについて委員会に通知します。政府にいる間に特定の分野の専門知識を習得し、その後、政府に雇用された後の生活の中で、その分野に特化するのは伝統的です”とストラテジストはDailyMail.comに語りました。

一方、ワシントンの責任と倫理のための市民(以下、CREW)は、トランプ氏が辞任する直前の2020年9月、2020年11月、2021年1月のクシュナー氏のサウジアラビアへの公式旅行の記録について、国防省にFOIA要求を提出しました。

”ジャレッド・クシュナーがサウジアラビアとのビジネス取引を進めるために納税者の資金を使用した場合、アメリカ人は知っておくべきです”とCREWは言いました。


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。