バイデンの財務長官がインフレを認める:“私は間違っていた” | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

2022-06-02の投稿より



ジャネット・イエレン財務長官は、昨年、バイデン政権がインフレは“一時的”であり、心配することは何もないと主張しましたが、それについて”間違った”と認めざるを得ませんでした。

イエレン氏は、”ザ・シチュエーション・ルーム”のウルフ・ブリッツァーとのインタビューで、2021年のインフレは“小さなリスク”であるというコメントに関する質問に答えて、”インフレがたどる道については間違っていたと思う”とCNNに語りました。

しかし、イエレン氏はすぐに言い訳して、インフレは誰も予想できなかった変化の結果であると主張しました。

“私が述べたように、経済に予期せぬ大きな衝撃があり、エネルギーと食料の価格を押し上げ、経済に悪影響を及ぼした供給のボトルネックは、当時私が完全には理解していませんでしたが、今ではそれを認識しています”と述べました。

財務省の代表は、後にその点について詳しく述べた声明を出しました。

”長官は、ウクライナへの侵略のロシアの決定、コビドの変種株、中国での封鎖など、18か月前には予測できなかったインフレ圧力を悪化させた経済へのショックがあったことを指摘していました。[イエレン氏]も指摘したように、歴史的な成長と記録的な雇用創出があり、我々の目標はインフレの低下とともに着実で安定した成長に移行することです”

火曜日に、フォックス・ニュースのホワイトハウス特派員ピーター・ドゥーシー氏は、米国を傷つけているインフレの高騰をめぐって、カリーヌ・ジャン・ピエール報道官に激しく非難されました。

記者会見で、ドゥーシー氏はジャン・ピエール氏に、ジョー・バイデン大統領がインフレの増加に役割を果たす政策を実施する責任を負ったかどうかを尋ねました。

インフレとガス価格が記録的な高値に達したことに気づいた後、ドゥーシー氏は“ホワイトハウスは人々に何をしてほしいのですか?運転をやめるだけですか?”と尋ねました。

ジャン・ピエール氏は、バイデン氏がアメリカ人の気持ちを理解していると主張し、“彼は台所のテーブルに座ってガス価格が上がるのを見る人々にとってそれが何を意味するのかを理解している”と答え、その後、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領がガスの価格を上昇させていると非難しました。これは民主党にとって重要な論点となっています。

ドゥーシー氏は粘り強く、バイデン氏の政策がインフレに影響を与えていると信じているかどうかをもう一度尋ねました。

“彼の政策は、経済が立ち直るのを助けました。それが彼の政策が[原文のまま]持っていることです—彼の政策は[原文のまま]しました。今ガス価格について言及するなら、これは明らかにプーチンによるガス価格の引き上げです。これは、我々がここ数カ月ガソリンポンプで見ているものです。それが事実であり、過去数か月で約60%の増加が見られました”とジャン・ピエール氏は主張しました。 



🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。