判事、選挙訴訟でマイク・リンデル氏に命令を出す | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

2022-05-21の投稿より



My PillowのCEOであるマイク・リンデル氏は、木曜日にワシントンD.C.の地方裁判所で非常に悪い日を経験しました。

トランプ氏が任命した米国地方裁判所のカール・ニコルズ判事は、電子投票機会社との進行中の武勇伝でリンデル氏に対して単なる判決以上のことをしました。判事は、リンデル氏がスマートマティック社が訴訟から会社を守るために費やした訴訟費用の一部を負担しなければならないと述べたのです。残りの量を決定する必要があります。

“さらに、裁判所は、スマートマティック社とリンデル氏に、この決定に際して、適切な金額の費用について弁論する10ページ以下のブリーフを提供するよう命じた”と判事の31ページにわたる判決は結論づけました。 スマートマティック社は5月27日までに文書を提出する必要があり、リンデル氏は6月3日までに少額の返済額に賛成する弁論を行う必要があります。

リンデル氏と電子投票機ベンダーの間の醜い法廷闘争は、2020年の総選挙後に始まりました。

ドナルド・トランプ前大統領と一部の支持者は、民主党員を“選挙を盗んだ”と非難し、電子投票機がその一助となったことを主張した。

ドミニオン社は、ニュースマックスのショーでリンデル氏が“最大の詐欺はドミニオン社のマシンである”と述べ、“不正行為をするために作られた”と“選挙を盗む”と述べたことに、特に反対しました。

法的文書は、ドミニオン社、スマートマティック社、リンデル氏の間を猛烈な勢いで飛び交い、あらゆる種類の法的措置で圧倒し、悲惨な結果をもたらしました。最終的に、ドミニオン社はリンデル氏と彼の会社であるMy Pillowを訴えました。 CEOは、投票機会社に対する対抗訴訟に反撃しました。反撃は終わったようです。

リンデル氏は対抗訴訟の中で、ドミニオン社の広報会社であるハミルトン・プレイス社が、ジョー・バイデン候補がトランプ大統領を倒すのを助けるために電子投票機が使用されたと公に主張することを止めなかった場合、彼を経済的に破滅させると脅したと主張しました。

“特に、裁判所は、サポート条項またはアドボカシー条項に基づくスマートマティック社に対するリンデル氏の主張は、少なくとも分別がないと結論づけている(他の主張もそうです)。その結果、裁判所はリンデル氏と彼の前の弁護士に、スマートマティック社が自らを弁護し、規則11に基づく制裁措置を求めるために負担した料金と費用の一部を支払うよう命じました”とニコルズ判事は説明しました。

判決は、この規則が合理的な調査により、主張された主張の根拠または事実がないことを明らかにしたかどうかを判断します。

“判事が何を考えようとも、それは彼の意見です。すべての州からこれらの機械を撤去するなど、より重要なことを行う弁護士がいます”とリンデル氏は電話でブルームバーグに語りました。 

ヒルからの報告によると、リンデル氏はニコルズ判事の決定に対して上訴するかどうかを決定していないとのことです。


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。