ハンターのラップトップ、ウクライナの米国のバイオラボ請負業者への資金確保援助を明らかに | QTS-DB

QTS-DB

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

2022-03-26の投稿より




The Postがレビューした電子メールによると、バイデン大統領の息子ハンターが“ウクライナの生物学研究所に資金調達していた...”というロシアの主張は真実に基づいていたとのことです。

ハンター・バイデンの悪名高いノートパソコンにあった大量の電子メール(その存在は2020年10月にThe Postによって独占的に報告されました)は、カリフォルニアの防衛請負業者がウクライナで、致死に至る病気や生物兵器を分析する支援をする役割を果たしていたことを発見しました。

モスクワは、ウクライナにある秘密のアメリカの生物兵器研究所が、先月の隣国への挑発的な侵略を正当化するものであると主張しました。さらに、木曜日には、研究所がバイデン家の要請で生物化学兵器を製造したと主張しました。

国営メディアによると、“米国大統領ジョー・バイデン自身がウクライナでの生物学研究所の創設に関与している”とロシアの下院議長であるヴャチェスラフ・ボロディン氏は述べたとのことです。

米国の諜報当局は以前、ロシアのメッセージを戦争宣伝として却下し、病原体研究を専門とするウクライナの生物学研究所のネットワークは秘密ではなく、ワシントンから公的に資金提供を受けていたと説明しました。

しかし、ウクライナでのハンター・バイデンの取引に関する電子メールによると、彼の投資ファンドがウクライナでのバイオラボ・プロジェクトの資金調達に関与したというロシアの新しい主張は正しかったとのことです。

2019年4月にデラウェアの修理店に放棄されたラップトップの中にあった電子メールによると、ローズモント・セネカ・テクノロジー・パートナーズはサンフランシスコの病原体研究会社メタビオタに50万ドルを投資し、ゴールドマン・サックスを含む企業を通じて、さらに数百万ドルを調達したとのことです。

ハンターが、彼が取締役を務めていたウクライナのガス会社ブリスマの職員に、ウクライナのバイオラボを含む“科学プロジェクト”のためにメタビオタを紹介したことは、電子メールが示しています。

2014年にメタビオタの関係者から当時の副大統領の息子に宛てたメモによると、同社は“ウクライナのロシアからの文化的および経済的独立を主張する”ことができるとのことです。

メタビオタの副社長Mary Guttieriは、ロシアがクリミア地域に侵攻して併合した2か月後の2014年4月に、旧ソビエト共和国での同社の研究に関連する地政学的問題についてハンターに手紙を送りました。

“約束どおり、添付のメモを作成しました。このメモには、メタビオタの概要、ウクライナでの取り組み、チーム、ネットワーク、コンセプトを活用して、ウクライナのロシアからの文化的および経済的独立と西洋社会への継続的な統合を主張する方法が記載されています”と彼女のメモには書かれています。

数日後、ブリスマの幹部であるヴァディム・ポザルスキーは、“あなたが‘サイエンス・ウクライナ’プロジェクトと呼んだもの”についてバイデンに手紙を書きました。

“私が理解しているように、メタビオタはB&Vの主要契約者の下請けでした”と彼の電子メールには書かれています。 “メタビオタはウクライナでどのようなパートナーシップを求めていますか?”

米国は2014年後半にメタビオタに2,390万ドルを授与し、“ウクライナの研究プロジェクト”に307,091ドルが割り当てられたと政府の支出記録が示しています。

電子メールによると、若い頃のバイデンは、彼の会社がメタビオタへの資金提供を組織し、“政府機関”を含む“新規顧客の獲得”を支援したことを投資家に自慢しました。

B&Vは、2010年に米国国防脅威削減局から、オデッサにラボを建設するよう依頼され、“バイオテロ攻撃、エピデミック、および潜在的なパンデミックを検出、報告、対応するための政府の既存の​​監視システムを強化した”ことを同社のウェブサイトが述べています。

ハンター・バイデンの投機に、元CIA役員は眉をひそめました。

“彼の父親は米国の副大統領であり、ウクライナとの関係を担当していました。なぜ、ハンターは疑わしいウクライナのガス会社の取締役会に参入しただけでなく、生物兵器の研究に取り組んでいる会社と彼らを結びつけたのでしょうか?」とサム・ファディスは語りました。

ハンター・バイデン(52歳)は、脱税の可能性について連邦捜査を受けています。調査は2018年に拡大し、ロビイストおよび投資家としての彼の国際的なビジネス取引が父親の政治的キャリアとどのように結びついたかに及びましたが、彼は不適切の申し立てを否定しています。 


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。

 

 

NYタイムズ、ついにハンターのラップトップについて沈黙を破る👇

 


フリン将軍、ハンターのラップトップを偽情報とした51人の元インテル当局者の実名を公開👇