PowerBar | qtr vs POP

PowerBar

PowerBar(箱)
アウトドアスポーツでのトップアスリートから楽しむ人まで幅広く支持されるPowerBar

mtb山歩きの時に、使ってます。
エネルギーとミネラルがバランスよく凝縮されているなと感じます。

PowerBar(箱中身)
お腹が空いたら、噛むことも重要。
少し粘性があるので、スムーズに補給できるように工夫が必要です。

剥いて齧るの一連の動作が、スムーズにできるのか・・・・。
mtbに乗る時は年間通じてフルフィンガーグローブを使用するので、乗りながら補給するのはなかなか難しいです。

剥くのも一苦労なので初めから包装を取って、一口大に切って軽くラップで包んでます。

これで、ゴミの心配も解消。
1本222lcal

夏場は、・・・・2、3個暑さで固まりに。
いい方法ありましたら、ヒントください!

どちらかというと、止まって摂るのがいいのでしょうか??

PowerBar(フラスク)

PowerBarには、ジェル状のタイプもあります。
PowerBar GELです。

上の写真は、PowerBar GELオリジナルフラスクです。
これは、非常に便利。
フラスク1個に対して、最大4個GELが入ります。
事前にフラスクに入れることでゴミの処理に困らないし、必要な量だけ取れる。
残りの量も確認できる目盛り付きで、便利です。

また自分の好みも反映できます。
レモンライムをよく選んでます。(他にもいろいろ味が、あります。)
ジェル状なので飲みやすくするために、好きな飲み物を加えます。

いつもGEL2個を入れて、飲み物で薄めます。
その飲み物・・・炭酸系は作るときに要注意で!!
きっちり閉まったなくて、吹きました><;

運動中は、水分はもちろん補助食をまめに摂ったほうがいいと思います。
体への負担が、違いますから。