地元のサンコウチョウさん

昨年まで 六ヶ所(!)で確認

こんな都市化しているところで信じられない事です

 

しかし 今季,姿を見たのは一ヶ所のみ

そんな時 Bポイントでも鳴き声がするとの情報

 

確認にいってみて1時間・・一瞬、頭の上にサンコウチョウのメスさん・・・しかし これだけ😢

 

 

4日後・・サシバさんの巣を発見しただけ(雛が居ました)

 

7日後・・・探索するも 鳴き声のみ

藪の中を蜘蛛の巣、蚊等に悩まされながらの無駄足

撮れたのは・・キノコw

 

ちょっと珍しい オオバノトンボソウ?

 

初めてお目にかかりました

 

 

そして 11日後

怪しそうなところの 藪の中へ入っていくと・・・

 

獲物を探すメスさんが頭の上に・・

拡大

 

前後左右をキョロキョロ

 

 

虫さん GET!!

 

 

もし子育て中なら 巣に持ち帰るはず

その方向を見定めてと思っていたら・・・

自分で食べちゃいましたw

でも 姿が見え 捕食シーンに出会えて 感謝!

遅まきながら 今季2ヶ所で確認出来ました

 

ご訪問頂き有難う御座いました