キショウブが咲き始めたので BK調整池へ

「ゴイサギキショウブ」狙いですが・・・

 

調整池の水量が激減してました

干上がったところに カワウさんの日なたぼっこ

雨は降っているし カワウさんの繁殖阻害かな?

 

キショウブのところも 水がありません

 

これでは キショウブゴイサギには無理

 

ゴイサギさんはこちら側に

 

このあたりも 去年は下に たっぷり水がありました

 

カワウさんを警戒するゴイサギさん

 

休憩中

 

羽繕い

ゴイサギさんは 目に着くところで20羽くらいは居ました

 

昨年撮った 「キショウブゴイサギ」

 

カワウさんは まだしつこく(ゴメン)子育てしてました

 

池の周りの家の庭・・・チェリーセージ

 

ここは真冬でも チェリーセージが咲いていました

そして今は満開!!

調整池に 水が入らないかなぁ・・・

 

ご訪問頂き有難う御座いました