近くの公園での エナガさんの子育て

 

4月上旬に巣作り

 

抱卵後 4月中旬に孵化し給餌を開始

(黒いのが 親鳥さんの尾っぽ)

 

木の葉が繁って見にくくなりました

 

巣材の苔が 雨で青々としてきました

 

その後 タイミングか悪かったのか 鳴き声もなく出会えなくて 心配してましたが・・・

 

4月下旬・・・木の葉が 更に繁ってます

 

何とか葉の隙間から巣を見ると・・・

左側面の黒い穴が 出入り口

 

給餌する親鳥さんの姿が!

 

 

直ぐ後に もう1羽の親鳥さんも・・

 

なんとか 給餌のシーンに出会えました

 

5月上旬には巣立ちです

もうそろそろです

エナガ団子を観察したいのですが ここは子供達が集まる公園・・・出会えるかなぁ・・・・?

 

ご訪問頂き有難う御座いました