直ぐ近くの公園で・・

 

活発に動く 巣作り中のエナガさんを発見

(ここまで 4月上旬)

 

この2日後くらいから 姿は見えなくなり 抱卵に入ったようでした

 

そして 木の葉が出始めた4月中旬後半

 

こっち側が条件がいいのですが 出入り口が見えません

 

反対側に廻ってみると・・・

出入り口のようなものがありました

 

拡大

白い鳥の毛が刺さっているところが 入口のようです

 

一寸粘っていると 鳴き声がしてエナガさんが現れました

そして 巣の中へ・・・

黒いのがエナガさんの尾っぽでしょう

 

そうです エナガさんの尾っぽが見えています

雛が孵って 給餌が始まった様です

 

拡大

 

巣立ちは5月上旬前半でしょう

しかし 木の葉は一気に茂り始めています

見えるかなぁ・・・

「祈 無事な巣立ち」です

 

ご訪問頂き有難う御座いました