雪の北海道の旅④・・です

(my備忘録・・飛ばしOK)

 

支笏湖のあと 雪が降る中 今夜のお宿へ到着

ザ・ウィンザーホテル洞爺

サミットが開かれたホテルです

 

ロビーでウェルカムドリンクの振る舞い

 

室内はゆったり穏やかですが 外は猛吹雪に!

美しい筈の景色は全く見えません😢

 

夕食は「祥庵 こげ津」

 

今日の客は4組とか・・・ゆったりお食事

 

コース料理の画像は 前略 中略 後略w

・・満足 満足でした

 

 

翌日の早朝(4時45分)に外を見てみると・・

右方に街の灯りのようなものがくっきりと

吹雪は止んだようです

 

5時40分・・洞爺湖が見えました!

昨夜は猛吹雪だったのに 奇跡の黎明です!!

 

パノラマ

 

洞爺湖の右側の風景

洞爺湖温泉街、右上に有珠岳、昭和新山もかすかに・・

 

陽が昇って来ました(6時14分)

 

天使の架け橋が・・・また感動!!(6時27分)

 

左側に 一瞬羊蹄山の裾野が・・

この後 天気はまた悪化してきました

 

 

雪の北海道の旅⑤ 

ザ・ウィンザーホテル②へ続きます

ご訪問頂き有難う御座いました