雪の北海道の旅②

星野リゾート トマムザ・タワー②・・です

(備忘録です・・飛ばしOK)

 

2日目の朝・・

天候不良ですが スキー場とリゾナーレトマム

 

リゾナーレにズーム

 

朝食は 歩いても行けますが バスで5分位の「ビュッフェダイニングHal」(予約不要)へ

 

窓側の席からの景色

左下はICE VILLAGE近くの水の教会

山の中腹に 後で行く予定の霧氷(雲海)テラス

 

霧氷(雲海)テラスにズーム

 

「ビュッフェダイニングHal」の前から お宿を・・

なんという立ち姿!!!

雪の大自然の中に タワーマンションだ!!

 

リゾナーレトマムにもズーム

 

「ビュッフェダイニングHal」から バスに乗って雲海ゴンドラのある「リゾートセンター」へ・・・

 

雲海ゴンドラ

 

ゴンドラの中から・・

 

13分位かかって到着・・

雲cafe

良く見ると 天井から人がぶら下がっています!?

鏡状の天井ですね・・ビックリ!

 

霧氷(雲海)テラスからの眺め

天気不良なれど 素晴らしい景色です

残念ながら 霧氷も雲海もありませんでした

 

お宿をズーム

 

帰りのゴンドラの中から見えた クラウドバー 

行くのは省略(!)しました

(この左側にクラウドウォークがあります)

 

同じく省略の もっと高いところにあるクラウドプール

 

スキーヤー達を俯瞰

 

星野リゾートトマムは バス移動があるので 施設の全体像やバスルート・時間等を把握しておく必要がありますね

 

下記URL「トマムコンシェルジェ」の下段にある マップなどが有効です (このページ 中々見つけにくいです)

(冬のトマム用)

https://www.snowtomamu.jp/sp/winter/

 

 

お宿からの出発は 11時(!)

支笏湖へ向かいます

 

今回も 相当 はしょりましたが

長くなってしまいました🙇

雪の北海道の旅③へ続きます

ご訪問頂き有難う御座いました