雪の北海道の旅①

2月下旬、羽田空港から午後の便で千歳空港へ・・

 

飛行機の前輪が降ろされました

苫小牧のウトナイ湖が見えます

(これは 座席前のモニター画像です)


 

雪原の先に 滑走路が見えてきました

 

着陸寸前

(着陸時のタイヤの煙を撮りたかったのですが 着陸時の揺れで撮れません😢)

 

誘導路からスポットへ・・無事到着しました

(こんなモニターです)

 

空港を後にして一路お宿へ・・・

滑走路の向こうの山は 風不死岳や恵庭岳かな・・?

 

雪景色

 

千歳空港から 約1時間半

高速から お宿が見えてきました

(北海道勇払郡占冠村字中トマム)

 

何時かは来てみたいと思っていた・・・

「星野リゾート トマムザ・タワー」に到着!

右がタワー1 左がタワー2

気温 マイナス10度!!!

 

部屋はタワー1・・運良く眺め良好でした

左手はタワー隣接のスキー場

右手高層2棟は もっと高額なお宿の 「リゾナーレトマム」

 

夕食は歩いて10分くらいの 森のレストラン「ニニヌプリ」へ(予約不要)

雪、森の景色、料理の味・・・ナイス!!

ただ ここへは 循環バスで来るべきでしたね

通路のスカイウォークは 寒くはない

しかし 坂なので辛かった!!

 

帰りは循環バスで タワーの次のリゾートセンターで下車「ICE VILLAGE」の見学へ・・

 

まさに氷の村です

氷の椅子とテーブル

 

バーもありました

・・・氷のグラス

 

ラーメン屋も!!!

 

お客さんは結構いる・・とのこと

 

外はマイナス14度!!

もう 帰って寝ますw

 

相当 はしょりましたが

長くなってしまいました

雪の北海道の旅②へ続きます

ご訪問頂き有難う御座いました