木の伐採が進む BK調整池

年末には オシドリさん、トモエガモさんが居なくなってしまいましたが 年が明けて少しずつ戻ってきました 

 

対岸の 遠くて暗いところにオシドリさん

 

明るいところに 少し出てきました

オスさん3羽 メスさん1羽

 

相変わらずの メスさん追っかけです

 

おやおや トモエガモさんが仲間入り・・・??

 

場違いと思ったのか トモエガモさんが飛びました

 

安心して またメスさん追っかけです

 

観察所のこんな小窓から撮っています

 

対岸を超望遠で・・

オシドリさんが集まってきました

 

トモエガモさんも居ます

 

でも 出てきたのは 何故かこの子だけ

 

マガモさんに挨拶・・?

 

伐採工事のせいか近くに来ません 

でも 年末よりはホンの少し ましになりました

 

ご覧頂き有難う御座いました