夏は大体鳥枯れですが 今年は特に 連続熱暑、カラ梅雨、少雨で 完全な鳥枯れ状態です

 

で 少し前の 未掲載鳥さんを蔵出し

 

5月頃

飛んで来た君は誰だ!?

 

着枝・・・ゴイサギさんだ!

 

 

傍にホシゴイさん(ゴイサギの幼鳥さん)

 

五月蠅いほどの オオヨシキリさん

天気がイマイチだったので お蔵入りしてました

 

今となっては あの騒々しさが懐かしい・・・

 

嘴に何か付いてるよ

 

今頃 どうしているのかなぁ?

 

稲が伸び始めた田んぼ

手前はブタナだったかなぁ?

 

アマサギさんが居ました

 

でも 遠すぎてお蔵入り

 

この頃何回か出会いましたが 今は全く出会いません

 

以前は 稲刈り期に集団でいたのですが今年は姿がありません

蔵出しの鳥さん・・・②へ続きます・・かも?

 

ご覧頂き有難う御座いました