BK防災池の廻りを歩いていると

ヒーッ ヒーッの鳴き声・・・

赤い実を狙っている ジョウビタキのジョビ男君です

 

枝にとまりました

 

「もう 先っちょの方しか残っていないなぁ・・」

 

「ちょっと 怖いなぁ」

 

「エイッ!」

採餌を拡大

飛んで行ってしまいました

 

12月の秋彩葉

 

同じ日・・・MF(マイフィールド)で

超目の前に ジョビ夫君登場

 

頭が膨らんでいます

 

その頭を拡大

 

チョイ 横向き

 

ジョウビタキは 漢字で書くと「尉鶲」

「尉」は銀髪の意・・・なるほど

 

お腹も 鞠のよう・・・栄養満点

何を食べているのでしょう?

 

今季 何故かジョウビタキは撮っていませんでした

この日 何故か二か所で 超近撮できましたニヤリ

 

ご覧頂き有難う御座いました