グルメのダイエット感動食品

 

 

実食しておいしかったダイエットに使える食品

EASE UP旨辛スープの『カルビクッパ』330g 435kcal セブンイレブン \398

セブンイレブンの進化が止まらない。

 

前にお惣菜のカロリーの足し算の時期を過ぎたら、セブンイレブンダイエットはやらなくなる…と書いたが、時代が違う。こんなにもセブンのPBが大躍進する時代が来るとは想像していなかった。

 

前言撤回で、セブンイレブンのツボを得たPBはダイエットにメッチャ寄与する。

チルドだけでなく、冷凍もまだ紹介したりない。

 

PICARDもおいしいし、なんたって海外へ「連れってくれる」商品なのだから、私はもっと紹介すべきではある。し・か・し、続けるとコスパがやばい。そして大容量が多く

カロリー調整にムラが出てやりにくい。私はデブにありがちな、「袋を一旦開けてしまうと、半分残すのが苦手で全部食ってしまう」性格の典型でもある。したがって、

JUST SIZEを買うことはダイエッター心得の基本と考えている。

 

その点、セブンイレブンの冷凍食品は優れている。

 

今日食べた、『カルビクッパ』はレンチン。オフィスでランチで食べました。

辛~!!攻めてる商品。暑くなってきたこの時期には効くねえ。

パンチくらって目覚めます。

 

ユッケジャンに似てるなあと思いつつ、調べてみました。

 

AIによると

カルビクッパはカルビ=リブ肉をベースにした濃厚なスープで、一般的にはご飯とともに提供され、一方でユッケジャンは薄切り牛肉を使ったスパイシーなスープです。

とのこと。MUJIのごはんにかけるユッケジャンとセブンのカルビクッパは比較しちゃうと、私的には甘辛いMUJIの味の方が好みかも。どっちも旨いハイレベルな比較だけどね。

 

韓国料理はピリ辛を求めている時は裏切らないよね。

これも、そんな逸品でした。

 

 

《番外》

韓国料理はピリ辛…だろがあ!!辛ければそうそうまずいものはなし!

と思っていたら、裏切られたことはありませんか?

あなたは、ごはんを食べてガッカリすることはあっても、怒りを覚えたなんてことは

記憶にないのではありませんか?

ところが私には最近、そんな経験があります。食べたのはこれです。

 

これは、韓国ではごはん?もはやスイーツでは?てなぐらいガチ甘いの。

「ホバクジュ」とな、恐るべし。購入した自分の無知さを恥じ入りましたわ。

 

 

つづく