グルメのダイエット感動食品

 

 

実食しておいしかったダイエットに使える食品

おかずセット『麻婆なす』 230g 200kcal  TOPVALU イオン ¥298

 

 

お腹いっぱい。で、しかも呆然としている。

 

これ、おかず3品全部いい味してたし満足感が高い。

売っている冷凍ケースが、露骨にカロリー制限、塩分制限などをしている人のための

コーナーで、どうせ薄味のセーブした感じだろうと思ってなんならヒマラヤ岩塩を用意していたほどだ。そしたら…大間違い。むしろ攻めてる。

 

ちょっと前に TOPVALUの鮭雑炊を「機能一辺倒のどっちでもいい味」と表現してしまったことを、深く詫びねばならない。

 

サイドの「厚揚げの中華あんかけ」、「チンゲン菜のたまごあん」も当たりです。

こうなったら、豪華な域です。

 

 

強いて言えば、この商品はお皿に移しにくい。しょうがないけど。

 

私の感覚では、食器が美味しそうだとテンションが上がる。

 

しかたないので、レトルトこしひかりだけでも、ちゃんとお気に入りのお茶碗に。

レンチントレーのデザインってもっと進化しないかなあ。

 

イーオンは最近、チェレンジしてますよね。

 

●冷凍食品専門店 @FROZEN とか

●PB(TOPVALU)専門店 とか

 

サタプラのひたすら比べてランキングでは「最強コスパ」の上位常連だ。

コスパを崩さずに、頑張るのかな。ブランド増やして別路線も開発するかな。

 

このおかずセットシリーズにはもっと商品数があるが、ご飯を200kcalとした場合、

計400kcalを超えない商品数はわずか。

残りの商品の味が、どんだけ味重視に振れているのか、チェックしてみたい。

 

おかずセット『麻婆なす』このクオリティで¥298って、買いです。

 

 

《後日ところが…》

 

 

同じシリーズ?開発者同じ?

こっちはリッチ感などはございません。入院時の食事を思い出してしまいました。

機能を成立させるため、犠牲が大きいような。ただ、良かったのは久々に体重-0.5kg

 

つづく