グルメのダイエット感動食品

 

 

実食しておいしかったダイエットに使える食品

素材を生かしたスープ

『海老のビスク』 MUJI 140g 103kcal  \250 

 

すんませーん!MUJIさん。2度めの粗相です。

あれほど海老スープを食べてきた私が、そうそう簡単に感動するわけはない…

と、タカをくくって写真も撮らずに食べ始めたわけですよ。ブログに載せる予定なかったってことですよ。step33の成城石井の紅ずわい蟹のビスクは¥490で、MUJIのこちらは¥250(半額!?)だし。

 

そしたら、これすんごかったです!賛否両論商品なはずです。だって

海臭い、磯臭い、魚介臭い!! これ私にとっては褒め言葉です。

とても上品とは言えない濃厚なえび味噌の香りで、恐れながら言わせていただければ

腐りかけの匂いと「紙一重」。私的にはこの「香り」でお酒一杯いけます。

きれいな言い方ですと漁師味ですかねえ。

まあ、肉もマグロも”熟成”いいますか”腐りかけ”はときに褒め言葉ですから。

 

インドネシアのバンドンで、ホテルのレストランに入ったら海老のいい匂いがして、元をたどったらこれだった。

 

 

ハエとり棒 | 虫ケア用品(殺虫剤・防虫剤) | アース製薬 製品情報 さん

ハエとり棒。

 

インドネシアのホテルでは

この棒の先に海老の生の頭を突き刺し、ハエをメッチャおびき寄せていた!!

その時、私は「ハエの気持ちがわかる男」だった。

そして、笑えるのがこの日本で売ってるアース製薬のハエとり棒は

インドネシア産だ。私はまんまと本場で威力を味わった。人間として。

 

 

というわけで、これからは成城石井の『紅ずわい蟹のビスク』を買うのに代え、私的には、MUJIさんの『海老のビスク』を2個買います。レンチンってのも好評価。

 

パンはこれが安上がり

ステーキ&ロブスターのレストランやデリカテッセンで知られる

バルマルシェkodamaのパン。※味は平均レベルかな。

 

海老スープ系、まだまだ出そうだなあ。

つけ麺でも、海老味の五ノ神製作所が常に私的ランキングベスト3入りしています。

MY 好きなつけめんランキング

1位 龍の家

2位 五ノ神製作所

3位 伊吹

4位 頑者(池袋の方)

5位 つじ田

 

つづく