グルメのダイエット感動食品

 

 

実食しておいしかったダイエットに使える食品

 

お水がいらない『喜多方ラーメン坂内』コク旨醤油 497g 338kcal \302

 

お花見の約束がある人多数。だが今日も寒く桜は咲かない。

 

そしてダイエットもゴールが近づくと、達成後の食べ物に思いを馳せる(リバウンドする気満々か)。特にお店で食べて400kcalがありえないラーメンはその筆頭だ。

 

私はもしも明日、地球が滅びるとして最後に何を食べたいかを聞かれたら『桂花ラーメンの太肉麺』と答える。もう殿堂入りしていて行列などないのだが、あらゆる年代に通った私の東京ソウルフードであり、エンドルフィンの分泌も約束されている。

桂花の「太肉麺」。私、原稿用紙3枚以上感想文書けます。

 

 

キンレイの『喜多方ラーメン坂内』も豚骨ベースで400kcalを切っているとは、冷凍とはいえ大したものだ。私が天気が悪い日に家で食べる袋麺は明星の『麺神』の豚骨醤油味だが、具の入ってない袋麺でも400kcalは超える。

 

 

弊社がある恵比寿にも『喜多方ラーメン坂内』は古くからある。再現性は高いと思う。338kcal なら、他の具も少し入れられるし。

ダイエットに使える豚骨ラーメンとして、おすすめ!

 

私は時々、ラーメン通のようなことを言うけれど実は「ラーメン二郎」のスープを

分解できまっしぇん。「中本」は蒙古タンメン(辛さ5)が限界。ついでに何故か

「富士そば」のかけつゆも分解きまっしぇん。ヘタレ体質ですなあ。

 

今日のお酒。

 

バドウィザーとコロナビール。閉店セールで1本たったの¥148 

スクーターで戸越銀座に乗り付けて計12本購入。安っ。でも重っ。

バドとコロナの飲み比べなんかしたことないよね。この度これが実現。

私は、明らかにコロナのほうが好き!ということが自分でよくわかった。

 

《番外》

比較といえばstep31で紹介したMUJIのうどんにかける『明太子クリームスープ』と

比較したいと言っていた、KALDIの『たらこカルボナーラ』が実現した。

パッケージ裏にパスタやうどん…とちゃんと「うどん」適合表記があったのには好感が持てる。¥211も好感。

 

 

 

 

 

 

KALDIの『たらこカルボナーラ』はたっぷりの分量で

私的には平均点以上だが、惜しくも感動とまではいかなかったなあ。

結論は、MUJIの明太子クリームスープの方が感動レベル。

 

 

つづく