グルメのダイエット感動食品

 

 

実食しておいしかったダイエットに使える食品。

『旨味たっぷり ホタテバターカレー』成城石井 180g 204kcal  \529

 

失礼だが、写真ではそんなにおいしそうなイメージは押し寄せてこないですよね。ところが

 

「うっわぁ!」迂闊にも、最初の一口で声が漏れてしまいました。

そして、一瞬にしてrepeat買いすることが決定してしまいました。食の世界はある意味残酷だ

最初の体験で食べた消費者が「継続的な顧客になるか否か」が決まってしまう。

たまたま今回は…はない。

 

というわけで、成城石井さすが!!巷では鶏肉が足1っ本まるまる入った

『バターチキン』の評価がメッチャ高いということは知っていたが、今回私の場合は

ダイエットに使えるカテゴリー、ほぼ200kcal内でなければならず、かなり絞られる。

通常はこのような150g 200~210kcalのごはんと合わせて1食400kcal想定です。

※穀類や配合、加工でもっともっとカロリーの低いライスはあります。(私見では:おいしくないから続かない)

 

なので、MUJIのカレーが57種類あっても、そのチョイスも5種類ほどに絞られるし、

成城石井の『バターチキン』も除外。さらに今、成城石井でSALEで¥299で買えるヤマモリの「グリーンカレー」もパス。

ダイエット目的完遂後のお楽しみとさせていただきます。

おいしいカレーを200kcal内にセーブすることがいかに難しいのか、思い知りました。

 

し・か・し!!これ『ホタテ バターカレー』は私的には間違いなく 感動レベルです。

ホタテと魚介の旨味とバターのコク、トマトの酸味、ヨーグルトとクリームのまろやかさ。深い!素晴らしいハーモニーです。私も例にもれず通常はカレーに刺激を求めてしまう人間ですが不思議なことに、この商品には別にコレ以上の辛さは求めません。

 

コスパはいいとは言えませんが、満足します。なぜならスープの中の具材が全くケチっていません。

煮込んでbaby sizeになったホタテがラグビー選手ぐらいいますよ。

 

成城石井のレトルト、次のトライが楽しみです。

 

 

つづく