グルメのダイエット感動食品

 

 

実食しておいしかったダイエットに使える食品。

『牛丼の具』吉野家 80g  165kcal 

 

 

2袋入り。中のパッケージには「ミニ」という文字が。

 

吉野家の「ミニ牛丼の具」。

味はみなさん、ご存知の通り。築地発祥、東京人のソウルフードである。

 

この商品はダイエットをはじめたばかりの頃に食べてはいけない。理由は

いくら私のダイエットがポジティブなものだとしても、始めたばかりの頃は

 

「牛すき鍋定食1万食達成記念かあ、私の目標達成の頃には提供シーズン終わってんなあ…」

「ココイチの牡蠣フライカレーもシーズン終わるなあ…」

「えっ、松屋のシュクメルリ復活!?期間限定かなあ…」

 

などと、後ろ髪をまだ引かれる過渡期にある。”武士は食わねど高楊枝”であるべき時期に商品名に「ミニ」とつくのはダウンサイジング=我慢の象徴であり、ストレスを発現してしまうだろう。

ところがどうだ、ダイエットを始めてすでに1ヶ月。食のパラレルワールドにいて微笑んでいる今ならどうだ?全く抵抗がない。「ミニ牛丼の具」いいじゃないか。

 

150g/210kcalのコシヒカリと足して375kcal

いい感じのノスタルジーが去来する。

 

最近のサタプラで吉野家はなんと「親子丼」で1位!と大進撃だったので、是非買いたいが、レトルト牛丼では1位がなんとUCC製だった。UCCはコーヒーメーカーの印象だったが、いろんな食品分野で上位に食い込む食い込む!一目置いている。売ってたら絶対に試したいところだ。

 

 

 

つづく