グルメのダイエット感動食品

 

 

実食しておいしかったダイエットに使える食品。

『白身魚のレモンバジルソースと緑の野菜のリゾット』picard 298kcal ¥965

 

 

代官山のPicardはかなりの駅近。

しかも、高出力電子レンジを備えたイートインがあるので

買ってその場で食べることができる。

 

外は雨。今日のランチはイートインを利用することにしました。

レモンとバジルの爽やかな香り。白身魚に絡むまろやかなホワイトソース。

そして、たっぷりな具材。350gあって298kcalなんてかなりの優れもの。

満腹中枢がすぐに動き出します。米だけでなく含有量の多いグリーンピースが

お腹を膨らますのかも知れません。「298kcalでも空腹を感じることはない!」

と言い切れる、機能性もある一品です。

(※翌日朝の後日談:実際に体重の減り大きかったです!)

 

 

ただ、イートインにしたことでちょっと失敗だったのが、いつもは家にあるワインや、

会社のフリードリンクをあわせて食事をするのですが、この場でドリンクをプラス注文すると

コスパが悪くなってしまうということ。

 

また、欲を言えば白身魚の味付けがあっさりしていて、この商品は私的にはちょっと塩味を足すと完璧に美味しいのですが、イートインスペースには、一切調味料が置いていないこと。

ポルトガル料理のバカリャウ(=鱈を塩漬けにして干したもの)料理が好きなので、それぐらいの塩味を期待してしまう私…今日の血圧も130未満なのでご心配なく)

 

もしかすると、薄味の関西人はこのまんまで好きかもしれません。が、

一応調整できるように、持ち帰りにすると安全かもです。

 

 

つづく