気づいたら、もう8月に入りました。
早いですね。

いきなりだけど、タイトルから見て分かるように
人生は儚いって思った出来事がありました。
先月ですが、
50代前半で亡くなった女性。
彼女とは高卒後に知り合った人。
1年間、専門学校みたいなとこに通ってた仲間。
つか、同期生。

同じ歳だから、余計にショックだったな。

一緒に海外旅行へ行ったりしたもんな。


あと、70代の男性がpassed away in his sleep
寝てる間に亡くなった。先日に。
彼とは1回、ランチクルーズ🚢で

一緒に座って食事をした事がある。去年ね。

自分の人生がいつ終わるのか分からない。
You never know when it’s the last time 


そういえば私が渡米してから、

まもなくして、

日本在住の友達が48歳で亡くなったり、

他の友達も49歳で亡くなったり。

当時は私はまだまだ30代だったから

大打撃を受けたみたいにショックが大きかった。

しかも、一緒にクラブへ行ったり

赤坂のムゲンってとこ。

かなり古いでしょう?爆。

あと、旅行に行ったりしたからね。


子供達のダディも53歳で亡くなった。3年前にね。


ま、家族達も

最愛のお祖母さんは92歳で亡くなった。

親父は78歳。

まあまあ、適齢期って言ったらおかしいけど、

70歳過ぎたら、いつ死んでもおかしくないみたいな。

ま、長生きする人もいるけどね。


どっかの記事を読んでて、共感したのでシェア。

“50歳を過ぎたら、葬式にはあまり行かない方がいい。

心の中で故人を思い偲んだ方がよっぽどいい。

およそ、葬儀というものにノコノコ行くものではない。

故人、その家族達、親族と日頃から親密に付き合ってたのなら又別の話だけど。

全く付き合いがないのに義務感だけで行くのは良くない。

歳を取ると、訃報や葬儀の案内とかそういう連絡が

たびたび来るようになる。

その度にショックや悲しみと同時に

いつ自分の番が来るのかな?と思うと

気が滅入るでしょう。

葬式はシンプルに家族達や近親者だけで行うべきだ”


なるほどね〜🧐


先日亡くなった76歳の白人男性。

ちょっと複雑なケースで。

POA ( power of attorney) やらNOK ( next of kin) とか絡んでて、

大揉め事になってしまってます。今。

ま、彼は小金持ちだからね、しかも独身。

最期にはナースホームで亡くなったわけだけど。

豪邸やら車やら貯金やら色々残された。

だから、やっぱお金目当てでしょうか。


話が逸れてしまいましたが、

人生は儚いです。マジで。

だから、1日を大切にして

健康第一で穏やかに過ごせますように。

Count your blessings ♥️ 



Have a good day 😊