ハッピーサンデー😃

子供達はバイトがあるので
朝早くから出かけてます。


息子は3つかな?仕事を掛け持ちしながら
働いてるみたいだけど、
2つはリモートワークだから
平日に好きな時間にやってるカンジ。
確か、FEMA(Federal Emergency Management Agency)だったかなぁ?
あと、VEMA(Virginia Emergency Management Association)とか
VDH(Virginia Department of Health)とか?

ややこしいけど、
大学の勉強兼ねてインターン?
リモートワークだけではなく、
時々ミーティングに参加。


週末は、サプリメント専門店で働いてるんだったかな?
つか、元々ベース内のサプリメント専門店で働いてて、あちこちチェーン店があるから、
あちこち違う店舗へ回ったり。
Opening shift やclosing shift で
マネージャーに近い仕事を任されてて。
頑張ってます。
だからかな、サプリメントには
かなり詳しくなって来てます。笑笑。

娘はサーバーをやってます。
レストランで働いてるけど、
そこら辺にあるチェーン店ではなくて、
高級レストラン?
ファンシーでリッチピーポーが集まるようなとこ。
話を聞くとやっぱ違うね、そこら辺のレストランとは。
チップとか。
娘はパートタイムだからさ、
チェーン店だと頑張っても

せいぜい$200くらいしか貰えないのに、
今のレストランは、

たったの2,3テーブルしかサービスしなかったのに、

もう$300くらいチップ貰えたと。
先日の土曜日は$500近くも貰えたらしい。
パートタイムでだよ。
凄いよね。

娘は高校の時から色々バイトをやってたんだけど。
息子もそうだけど。
娘がリゾート&スパで働いてた時期があって。
ゴルフ場の近くのレストラン?クラブかな?
Receptionist だったかな?受付嬢?
ある男性が椅子を貸して欲しいと。
たまたまゴルフのゲームが行われてて。
館内にある椅子を1つ貸してくれるかなって
聞いて来たらしい。
立つのがキツくなってきたから。
娘はいいですよって言って椅子を彼に差し上げたら、

彼からチップが。
$20だったけど、当時は娘は16歳だったかな?
椅子を貸してあげただけで$20だよって

興奮してました。笑笑。
その時、男性から娘にこう言ったそうだ。
“Money talks “

リッチピーポーは凄いって味を占めたのか、
リッチピーポーが集まるところで

働くようになるわけで。笑笑。
そして今に至る。
今日はリッチピーポーのウェディングドレスセレモニーに呼ばれてサーバーするだそう。
沢山チップを貰ってくるぜーと燃えてました。

話が逸れてしまったけど、
子供を信じることが一番大切だなと。
親の不安や心配って結局親の都合なんだよね。
親が不安、親が心配。
不安で心配なのは親自身なんだよ。
本当は誰のためなのか、誰の問題なのか?
わきまえて、
不安や心配をグッとこらえて子供達を信じる。
どんな事があっても、どうなってても
この子なら大丈夫って。
そうすると、子供達も自主性が出てきて、
自分で自分の人生を切り開く。
自分の足で歩いていけるようになる。

いつでも応援してるよ。
いつでもサポートするよって
見守る姿勢が必要だとあたしは思います。

やっぱ、子供達を信じることが一番大切だと思います。はい。

今日はなぜか真面目な話になってしまいましたな。

笑笑。

Have a good day