いきなりですが、

タイトル通りに書いていきます。


老害って最近よく聞く言葉なんだけど、

意味がよく分かってなかったみたい。

周囲への迷惑行為が多い老人って意味だそうだ。

あたしはてっきりと

老人になって障害者になった人だと思ってた。

日本語って難しい。笑笑。


よく、こっちでは

Age ain’t nothing but a number

って言われてます。
年齢はただの数字にすぎない。

先日どっかで記事を読んでたら、
アメリカの政治家は高齢者が多いと。
米政界、去らぬ長老達何とか。
ま、確かにそうかも。
日本の政治はよく分からないけど。
つか、疎くなって来てる。

バイデン大統領も81歳だし、
トランプ氏も78歳だったかな?
Democrats の
ナンシー下院議員も84歳。
チャック上院議員も73歳。
Republicans のミッチマコネル上院議員も82歳?


最高裁判所のトーマス判事も76歳かな。


みんなかなりの高齢者。
定年退職制度もないからね、
フェデラルは。
うちの職場内でも70歳でも働いてる人が何人かいます。

迷惑をかけなければ、
誰かを傷つけてなければ

ずっと働いてても、別にいいんだと思う。

自分が幸せであればいいしね。
自分が幸せでいれるのが一番いい。
自分にとっての正解を見つけていく。
自分の人生は自分次第。

老害だとか老人をバカにする人いるけど、
自分も年を取っていくってのを
忘れてはいけないんだよな。マジで。

生きてるだけで丸儲けってさんまさんが

言ってた言葉なんだけど、
“俺は腹を立てられるほど偉くない。
すぐ腹立つ人はアホな奴って思えばいい。
人を怒らす奴はアホだ。
怒っても疲れるだけ。
人に対しての嫉妬心は邪魔だ。”


まさにそうだと思う。




メンタルが安定してる人が
一番偉いんだよなぁ。年齢関係なく。

最後に

TikTok だったかな?

お!って思った写真を見つけたので

シェアします。コピペ。


人生ってそんなもんだよ。






Have a good day 😊