Happy Sunday❣️

今日は久しぶりに、
うちの職場内でのドラマを書いてみようかと。
でも、これはあたしが絡んでるわけではない。
黒人女性達の話。


先日、月曜日だ。

うちの部署に新しい黒人女性が入って来ました。
つか、彼女はもともと違う部署で、
15年以上も働いていたんだけど、
彼女の上司とget along 出来なくて、
ずっとhaving a trouble with her boss だったわけよ。
つか、彼女のボスも黒人男性なんだよね。笑笑。


で、その彼女がうちの部署に移ったのはいいけど、
初日から早くも、前々からブログにも書いてた
超ゲトーオールドびゃっち、60代の黒人女性と
トラブルが。つか、conflict って言った方が正しい。
あー、又始まったあってあたしは呆れながらも
知らないフリ。
I don’t wanna get involved だからね。
様子を観察しながら、あたしはあたしで
やるべき仕事を黙々とやってました。

そしたら、

水曜日だったかな?

新人さんはすかさず、あたし達のボスに報告するから、
余計に事情が悪化して。
契約社員として働いてる黒人女性と組んで、

新人さんが。
それがまた余計complicated してさ。

オールドびゃっちは、もちろん黙ってはいられない。
そりゃ、そうでしょよ。笑笑。

木曜日に、

オールドびゃっちは、
契約社員の若い黒人女性を利用して、陥れて、

契約社員の事を悪く言い始めたんですわ。
終いには、契約社員の方のボスに報告。
正社員と契約社員とは違うからね。
うちはガバメントだから、
契約社員はコンタラクトカンパニーを通して採用。

だからそのコンタラクトカンパニーのボスに報告。
それ聞いた時は、オーマイガッって心の中で叫んだわ。

その契約社員は、何が起こったのか、

なんだかさっぱりわからないようで。

かわいそうだったわ。


で、金曜日に、

困惑してる契約社員と組んでた新人さんは、
オールドびゃっちから、
Blah blah blah と契約社員の悪口を聞かされて。
本当は新人さんがそもそも言い始めた話だし、
She brought it up in the first place なんだよね。
それが契約社員のせいになってしまって。


つか、オールドびゃっちは、
同じガバメントエンポロイーとは

喧嘩出来ないってよく知ってるから。
すぐwrite up されて、EEOとか関わって来たら大変。
だから、新人さんの代わりに
契約社員をコキを使う?みたいな。
新人さんはヤベーって顔しながら、

オールドびゃっちの話をおとなしく聞いて。

I can’t f$$k with her って顔してました。
爆笑。

つか、オールドびゃっちは、
don’t fw me ってattitude 丸出ししてたし。

大爆笑😂

She stirs up trouble 

Then plays the victim 


でも、新人さんも新たにオールドびゃっちに
挑戦状を叩きつけたらしく。
あと、契約社員も黙ってはいられないようで、
密かにリベンジをし始めて。

ますます、キャッツファイトが展開。

Smh 🤦🏻‍♀️ 

やられたらやり返しだ!倍返しみたいな。


本当に、

ブラックピーポーはドラマ大好きな人種だと思う。

They’re so messy 

But don’t let negative people bring you down 

To their level. 




あたしここアメリカで働いて20年経つ。

実際には2005年の1月からだけど。

何回も職場が変わったりしたんだけど、

これを肝に銘じてればいいだけ。


仕事は仕事って強く割り切ってた方が

精神的にも体力的にも健康的なんだよな。


久しぶりに仕事の話を書きました。

Have a wonderful day!