おはようございます〜
日曜日です。ハッピーサンデー❣️

今年に入ってからは、
あまりチャーチには行かなくなりましたね。
つか、もともとクリスチャンではないのに
アメ人の友達に誘われて、
毎週日曜日に通ってたんだけどね。
なぜやめたかって?
そりゃ、チャーチの方針?やり方に疑問❓を

感じるようになったから。

だって、ハロウィンパーティやるんだよ。笑笑。

仮装してチャーチにいらっしゃい🤗って。爆笑。

それ聞いて、絶句した。笑笑。

あと、

好きなフットボール🏈チームのユニフォームを着て

おいでって。

スーパーボールのゲームの日の朝ね。

それはマジで可笑しかったわ。

それだけではなく、

寄付金の要求が一番嫌だったね。

だって、エルサレム神殿?行って勉強をするから

観光も兼ねて。だから、寄付して下さいって。

つか、行ってたチャーチは

隣市で一番デカいチャーチだったなあ。

あと、いくつかの支店?

One church worshiping in many locations だった。

なんかね、金集めしか頭にないみたいなやり方。

あと、相手を不安に落とし入れながらも、

お金を集めるみたいな。

だから、行くのをやめたんだよね。

ま、it’s my decision and it’s my choice.


話を変えて、

BBW ( bath and body works)ね、

Semi annual sale をやってます。

ハンドソープが半額になったり、

Wallflower refills も半額になるとか。

そういう時に、20%off のクーポンを使って

買います。半額の上、20%off 。

だから、ハンドソープも$3くらいで買えるし、

Body cream もbody mist も

Wallflower refills 全てどれも$3くらいで買える。

超安いよ〜。それまではいいよ。

自分とか子供達で、家の中で使うから。

でも、それを利用して、

メルカリやオンラインで定価に戻って、

日本にいる人に売るやつがいるんだよな〜。

WTF 🤬 WTH 🤦🏻‍♀️ 

ひでぇなぁ、最低なやつ!って叫びたい。大爆笑😂

ま、向こうはビジネスとして、

金を稼ぐためにやってんだろうけどさ。

そこまでして稼ぎたいのか?

でも、not my business だし、

not my problem だよな。

つか、mind my own damn mf business にします。

プププ。


余談だけど、

あたしさ、小さい時からよくあちこち回ってたなあと。

だって、お祖母さんは静岡にいたし、

お父さんは横浜に住んでたし、

実母は当時は名古屋にいた。離婚後ね。

2度目の母は、福島から来た。

叔母さんは福岡に住んでる。

叔父さんは東京に住んでた。

前旦那は岩手の盛岡から来た。

だから、お盆とか年末年始はあちこち帰省ね。

親戚宅とかもよく回ってたなあ。

今はアメリカ🇺🇸に渡って住んでるし。笑。

だからかな、

今でもあちこち回るのが好きなのかもしれない。

アメリカ内でも。

笑笑。


Happy Sunday❣️

And have a blessed day❣️❣️