今日はタイトル通りに書いていきますね。

まず、TSA pre check のアプライのために
隣市のstaples っていうストアまで行って
そのストアの中に
TSA pre check のオフィスみたいなのがある。
そこへ行って、
Military IDとcertificate of naturalization (市民権)を

持って行ったんだけど、
スタッフから、
You’re a civilian DOD employee
So you don’t have to pay or enroll
When you plan to travel
The number on the back of the CAC
Should be entered in the KTN( known travel number) box.
と言われて。
これからは、

CAC カードも持って空港まで行けばいいわけだ。
それか、

you can add your DOD number to airline profiles for easier access. 


ほー!なんか水戸黄門の印籠みたい。爆笑🤣

Military ID だけではなく、

DOD CAC cardも役に立つわけだ。

という事で、アプライしなくてもいいし、

Fee も払わなくて済みました。


Government employee 様々ですな。


で。次の記事。

US district court からレターが来た。

Qualification questionnaire 。

連邦裁判所だよ。

市裁判所なら、まだいいけどさ。

陪審員資格質問票みたいな。

何これ?

前にも娘のとこにも来た。市裁判所だったけどさ。

選ばれたら嫌でも参加しなければならない。

でも、結局は延期になったり、中止になったりして。

10日以内に質問に答えればいいからね。

つかさ、連邦裁判所って。

裁判の内容って何だろうね。気になるわ。


これもgovernment employee だから

レターが来たのかね?


ま、今日の出来事を書いてみました。


Have a good night 🌙 


Star Wars galaxy’s edge の勉強をして

寝ます。笑笑。