高知  呑んだ久礼 | ペンギン歩きのトコトコ日記

ペンギン歩きのトコトコ日記

トコトコ歩いて 見つけたものを書き留めていきます

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

呑んだ 久礼 呑んだ 久礼
住所:高知県高知市はりまや町2-2-5
電話番号:088-873-5512
評価:評価5

去年 高知へ行ったときにお邪魔した「久礼くれ」さんですチョキ

マスターが 高知の久礼というところの 出身なのでこの名前にされたそうです

お酒の美味しい高知チョキこれが 久礼の地酒「久礼」です

ペンギン歩きのトコトコ日記

さっぱりして とても飲みやすいお酒でした


さて・・・和食中心のお店なのですが

気取った和食処じゃなくて ちょっとイタリアンっぽいメニューもあります


私 仕事柄 岡山市内のソコソコのお店には 連れて行って頂いてるのですが

はっきり言って ここで食べたら 「岡山ってなに?」みたいな気持ちになります

もうねぇ~ありえないくらいニコニコ美味しいです

どの 口コミ評価も ★五つ付いてます


食べるのに夢中で 写真が一枚しかない・・・

これはカツオのステーキ

ペンギン歩きのトコトコ日記-F1010019.jpg
ペンギン歩きのトコトコ日記-F1010020.jpg


甘くもなく 辛くもなく どうやったらこのソースが作れるんだって味でした

絶対 もう一度お邪魔するので その時にまたUPします