ほっぺたの腫れは、右側はほぼ大丈夫な気がする。左側はもうちょいって感じでしょうか。

歯茎も右側は、もうちょいって感じ。左側は昨日の3分の2ぐらいになったかな?って感じ。

喉の腫れ?は、二重アゴか?(笑)


でも依然軽く痛みは続いている。おそらく歯茎が腫れてる間は、神経とかの加減で痛みが出るんだと思う。

口角も微妙に気になるぐらいで、ほぼ大丈夫。

でも、大きく口を開けようとすると、やはり左奥の方が違和感と怖さがあり、もう少しかな?

でも奥歯で食べ物を噛むのがまだ怖くて、まだ前歯で噛み砕いて飲み込む感じになっています。

いつになったら普通に食事が出来るのだろうか?

まあ、おそらく本当はもう奥歯でも普通に噛んでも大丈夫なんだろうけど、なんせチキンな僕(笑)


今日で、復帰後5日間普通に働いたけど、病み上がりという事もあり、今週は普段より凄く疲れました。月末書類もあったし。

退院後、実は風邪を引きかけてるような感じが続いていたので、それもしんどかった。(もちろん検温はこまめにしていたけど、全然熱は出なかったです。)

今日は早めに寝て、明日は午前中は墓参り。

我が家の習慣で、毎月第一日曜日は墓参りと決まっているんです。

それが終わったら、ゆっくり休む予定です。

症状は日に日に軽減しているので、「がんばれ俺!」って感じです。

おやすみなさい。