実際に試験前の2ヶ月前から学習して合格する人もいますし1年かかった人、2年かかった人もいます。
やはり宅建の試験問題を振り返ってみると過去の問題と同じようなものが7、8割を締めていると言われています。
宅建の資格がないとできない仕事もけっこうあるんですよね。
覚えるのがけっこう苦手だから問題を解きながらどうしてこうなるのかというように理解していく方が向いているのかもしれません。
仕事やスキルアップに、年齢や性別ってあまり関係はないと思います。
私の友人もこの宅建の試験をうけるのに今頑張っているところです。
資格を取るという事はその資格試験に合格しないといけませんよね
でもそれはヤッパリヤル気があればきちんとできると思うし。
とくに主婦で働くとなるとこういった資格があるのとないのとでは全然違いますからね。
なのでとっておいた方が良いのかな。
試験の日程に合わせてまずは勉強プランをたてていくといいですよ。
医療家であればもちろん医療関連の資格をとるべきだし、それに関連してカウンセリング関連の資格とかいろいろ考えられますよね。
宅地建物取引主任者なんかは不動産関連には必要な資格ですし、そうではなくても法律関係の仕事の人にとってもとるひとおおいですよね。
友人に試験対策のアドバイスも聞きながら合格めざしてがんばるぞー!
資格とった後はやっぱり仕事もやりやすくなりましたね。

宅建を独学でとろう!
気になる宅建の資格
注目の宅建資格