北綾瀬にある有名店が,神田に支店をオープンして敷居が低くなったので,訪問してみました。

「波」と書いて「しー」と読む。

店内にはサーブボードも置いてあったので,店主の方はサーファーなのかな。


さて,一番有名なはずの塩ラーメンを注文。

チャーシューがかなり美味しいと事前情報があったので,チャーシューをトッピングです。


ラーメンの方は,塩ラーメンというには色の濃いスープ。

飲んでみると味わいは結構ずっしりと重い。

野菜も結構使っていそうな優しい味わいと,動物系のしっかりとした味わいが重なっています。

あっさりながらも食べ応えのあるスープ。

いわゆるあっさり系の塩ラーメンをは違いますが,これはこれでかなり美味しい。


存在感のあるチャーシューも,しっかり煮込まれてしっとりした歯触り,味もよく染みていてこれはうまいです。

3枚食べるとかなりお腹一杯。


オリジナリティの高いラーメンながら,しっかり満足できる味。

確か味噌も美味しいと聞いたことあるので,そのうちチャレンジしてみよう。



満足度 ★★★★☆ 4.0


ラーメン男子 舎弟の食べ過ぎBLOG

らぁ麺 波 神田店

東京都千代田区神田錦町2‐2‐11

11:00~22:00頃

不定休

予算:770円くらい



↓クリックお願いしま~すニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ