大島の駅から程近くに新規オープンしたお店。
元々蕎麦屋さんを経営している方が新規展開として作ったようです。
もちろんラーメンは昼から食べられますが,夜はおつまみやお酒も用意されている。

ここのラーメンは,ほぼデフォルトで鶏の唐揚げが一つ,というか1枚付いてきます。

そば屋の名残?なんでしょうか。。

しかも,それでいて690円というのは非常に安い!


ラーメン自体は非常にさっぱり,やや甘みさえも感じるあたりにそば屋のDNAを感じます。

和風ラーメンの部類に入るといってよいと思いますが,パンチのある味が全盛の今の時流からすると珍しい味でしょう。

和風のスープと,さっくりとした唐揚げのコントラストはなかなかのもので,そのまま食べても然り,お酒をつけても楽しめるはず。


お店の方々も非常に謙虚で丁寧な接客で,

コストパフォーマンスもかなりのものだし好感度が高いお店ですね。



満足度 ★★★☆☆ 3.5


ラーメン男子 舎弟の食べ過ぎBLOG

りんすず食堂

東京都江東区大島5‐7‐3

11:30~14:30,18:00~21:00

火曜・祝日定休

予算:690円くらい


↓クリックお願いしま~すニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ