仕事がかなり繁忙期に入っていまして,ここのところは過去のネタばかりをアップしていたのですが,

久しぶりにタイムリーなアップです。


横浜の樹。

2回目の訪問なんですが,実は1番好きといっても過言でないお店隠國で修業した店主さんのお店。

当然同じ系統のラーメンが出てくるので大好きなお店。


前回は塩を食べたけれど,今回はつけ麺にしてみました。

自家製麺の美味しさにも定評があるので,一度試してみたく。

ということで特製つけ麺


つけ麺は,麺が太くなり,若干平打ちに。

ぷりぷりの触感で実においしいです。

つけダレは当然あっさり和風味。

食べた後に魚介のいい香りがふんわりと鼻腔を抜けていく感覚はつけ麺でも変わらずに味わえる。

油を多めに入れることで,太麺に負けないパンチを出しているようだ。

燻製の味玉や,3種類のチャーシューも相変わらずの逸品。

肉の歯ごたえをきっちりと残すタイプのチャーシューとしてはかなりのレベルにあるでしょう。


またこないと。

久しぶりに隠國にも行ってみたいな~,遠すぎるけど。にひひ




樹つけめん

樹つけめん2

神奈川県横浜市

11:30~14:30,18:00~21:00

月,第1・3火曜定休

予算:900円くらい



↓クリックお願いしま~すニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気ブログランキングへ